気になる存在の「小さいおじさん」は幸運をもたらす!?

最近本当に暑いですよね~。
今までは暑い夏の日があれば、「猛暑」と表現していたと思うのですが、今年はその猛暑よりももっと暑い日を「酷暑」と表現し、連日叫ばれていますね。
こんなに暑い日が続く夏は、今までにあったでしょうか?

これだけ暑いと、何をするにも億劫になりがちです。
せっかくの夏なので、夏らしく楽しもうと思う人も多いと思います。

しかし、いつもの暑さなら楽しめるはずの夏の楽しみも、今年は出来ないとあきらめてしまう事もあるかもしれません。

そんな、動き回ることが難しくなるほどの暑さの中でも、変わらず楽しめる『夏の風物詩』があります。
それは、“怪談”です。

夏には必ずテレビ番組もその特集が組まれ、さまざまな芸能人の方々が心霊スポットなどにでかけ、心霊現象の検証をしていますよね。
激しく動き回るスポーツとは違うので、誰でもお手軽に家の中に居ながら夏を感じながらことが出来ます。

休日でしたが台風の来ていた今日、私は夫と怪談話を動画で見ていました。
様々な心霊体験を知りましたが、どれも実際に目にしたり体験したらそれはそれは怖いだろうなと思うものばかりでした。

そんな中、気になったのは「小さいおじさん」という霊の話です。
結構この小さいおじさんの目撃情報は多いようで、一人が見たという話をすると次々に周りの出演者の方も見たと話していました。

目撃する場所はというと、今回見た動画の中では「お腹の上」という登場の仕方が一番多かったです。
びっくりですよね!いきなりお腹の上に現れたら…。
(というか、幽霊はどんな形で現れても怖いと思いますが)

お腹の上に複数現れた小さいおじさん達は、大きさは数センチ~数十センチ。格好はスーツ姿や裸など様々なようです。
小さいおじさん達は、人間に姿を見られると慌てて逃げる人たちが多いようで、その目撃情報も一瞬のものが多いです。
複数のおじさんであった場合は、会議をしていたりケンカをしていたりする等何か会話をしているらしいのです。

皆さんは、そんなちいさいおじさんを見たことはありますか?
私はありません。しかし、目撃情報の多さからしても、案外見ている人は多いのかなと思っています。

この小さいおじさんを見た人は、芸能人の方だと仕事が増えるとか何故かその後良い事が起こる人が多いらしいのです。
そんな事を聞くとますます気になる小さいおじさん。

この夏、この小さいおじさんに出会う人はどのくらい増えるのでしょうか。
出会った人は、是非その後の人生で起こるかもしれない良い事を楽しみに、この酷暑を乗り切ってほしいと思います。

投稿日: