妊活のために食事の見直しと体質改善を考えてみました

妊活

いい加減に赤ちゃんが欲しい!と思いレディースクリニックへ検査へ行きましたが、2人とも異常なしでそのうちに出来るでしょうとの事でした。ただ私が少し「黄体機能不全」気味である事を指摘されましたので、どうやって改善すればいいのかを調べつくした結果、とにかく冷やさない、という結論に至りました。

今夏場で猛暑が続いていますが、布団をタオルケットから普通の布団に戻し、冷房は控えめに使いつつ、必ず靴下は履く。そして飲み物もなるべくキンキンに冷えたものは避けて、ぬるめのものをとる様にしました。

毎日犬の散歩へ行っていますが、少し距離を長めにして運動量を増やしていくのも意識をしてみました。これである程度冷えは改善できるのかな、とは思いますが、それ以外にも食事改善をする為に、低糖質・高タンパク質な食材に変えていきました。

ですが、この食事改善がなかなか難しく、小麦も妊娠の妨げになるそうですので、うどん・パン・パスタを徹底的に抜いていこうとしましたが、とにかくパンが大好きな私には苦痛でしかありませんでした。朝食はパンからご飯に変える、パスタうどんはそばに変える、等色々考えてはいますが、続くかどうかが自身があまりありません。

バランスの良い食事を心がければ大丈夫だ、と周りは言いますが、その「バランスの良い食事」が非常に難しいんですよね。なのでサプリにも頼ってみようかとも思っていますが、「妊活サプリ」で調べると、たくさん出てはきますが、結構お値段が高価でちょっと手が出しずらいですね。

妊娠に必要なビタミンや栄養がそのサプリ1つにまとまっているのはとても有り難いですし、あれこれ買うよりも良いのだと思いますが、これは不妊治療をはじめるくらいまで拗らせてしまったら使用を考えようかと思います。

ひとまず、タンパク質を手軽にとれるように、大豆プロテインを購入して、そこから体質改善をしていこうと思います。これで効果が出ればいいですが、それよりも何よりもタイミングを誤らないようにしないように気をつけます。

大豆プロテインで髭が濃くなった!

妊活のために大豆プロテインを飲み始めたのですが、2週間くらいしたらなんと髭が濃くなってきました。女性でも薄っすら髭って生えていると思うのですが、それが濃くなってきたんです。

調べた結果、大豆には毛を濃くする働きがあるようです。妊娠のために大豆プロテインを摂取することはやめられません!これ以上髭が濃くなったらどうしようか不安ですが、妊娠までの辛抱です。

女性の髭は男性の髭と違って太くないので何とでもなりそうです。https://www.濃い髭を薄くする方法.netに髭を薄くする方法がたくさん書いてあるので、いざとなったら試してみようと思います。